アズのアソビ場

不定期更新のゲームプレイ日記

無凸なのに火力がエグい、お試し感想

f:id:aznoasobi:20240424163846j:image

ついにアルレッキーノのお試しがやってきました!

 

見た目も攻撃モーションもすごく強者感があって、すごく気になるキャラですよね。まずはお試しで使ってみたので感想を書いていきたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お試しの編成とアルレッキーノ(無凸)ステータスがこちら!

f:id:aznoasobi:20240424184206j:image

f:id:aznoasobi:20240424184354j:image

[編成]アルレッキーノスクロース、行秋、トーマ

もちろん天賦Lvは8となります

 

 

武器は新しく追加された赤月のシルエット(無凸)

f:id:aznoasobi:20240424184852j:image

重撃命中でHP上限の25%の命の契約を付与、装備者が命の契約を有している時与ダメージ+12%、命の契約の数値がHP上限30%以上で更に+24%(合計で+36%UP

さらにアルレッキーノが使うと見た目が鎌になります!

 

聖遺物も新しく追加された諧律奇想の断章です

f:id:aznoasobi:20240424184652j:image

攻撃力18%、4セットで命の契約の数値が増減する時与ダメージ+18%(最大3層で+54%)、継続6秒

 

これら装備で元素スキルを発動してみると...

f:id:aznoasobi:20240424183403j:image

25988ダメージ!控えキャラのスキル無し、元素反応無しでこの火力、スキル継続時間も長いので単騎でも倒せる..!

 

気になる蒸発反応は...

f:id:aznoasobi:20240424194400j:image

蒸発反応だけで53598も出たw

これ万葉やベネットでバフかけたらもっといきますね

 

聖遺物や武器のバフ、控えキャラを使うと..

f:id:aznoasobi:20240424194527j:image

バフあり蒸発で82094ダメージ!?

 

f:id:aznoasobi:20240424195037j:image

元素爆発でも83412ダメージ出ます

強すぎて敵がすぐ溶けるので、お試しがすぐ終わってしまう(。-∀-)

 

武器と聖遺物の相性が良いのもあるのかもしれませんが、こちらの固有天賦も強いです

f:id:aznoasobi:20240424200102p:image

戦闘状態にある時アルレッキーノ炎元素ダメージ+40%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

モチ武器有り無しの差がどれくらいなのか分かりませんが、キャラ自体の性能が強いのでモチ武器無しの無凸でも十分な感じです

強いて言えば1凸通常攻撃の火力中断耐性アップの恩恵があるので使用感向上の面ではオススメかと思いました^^

 

以上、お試しからの感想でした!

(フォンテーヌ実装以降のキャラ達が軒並みインフレ気味すぎてナタとかどうなるんや...)

 

▼この記事掲載のアプリはこちら▼

原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ